甘海ジャパンは、ぜんぜん回んないなぁ。
ボッタホールが「ヘソに入れさせてたまるか!」という意識の現れはわかるけど、
その「入れさせない!」レベルが高すぎる。
とは言え、
ぼったじゃないホールであっても、ボーダーに届けば良いぐらいのもんだけど。
海物語3Rは、結構甘いところが多かった記憶があるのに・・・。
(もう辛いけど)
この現象は、ほかの甘海シリーズがあるからこそからか。
つまり、、、
他の甘海たちの人気は高いので、撤去しない(できない)
↓
メインターゲットの、じーさん、ばーさんたちは、
甘ジャパンが他の甘海よりキツイということを当然知らない。
↓
だったら、
他の甘海と同じぐらいの回転数にしたところで、打つんでしょどうせ。
的な。
でも、調整が辛すぎた結果、
じーさまばーさまたちも、あの特有の本能・直感・第6感で出ないと気がついたのか、
デモ画面が流れ続けるぐらい、みなさんの興味の対象から薄れてしまい、
新旧海一緒くたのホールだと、他海の天下が続いていく、というね。
そんなこんなで、赤海黄海人気、まだまだ強し。
でも、例えば、
ジャパン 21回/1k 赤海 19回/1k
というような、他の甘海よりも回るような調整をしていると、
じーさまばーさまたちは、ジャパンに流れてくるんだろうか。
結局、出ないから赤海とかに、さっくり戻るんだろうけど。
ざっくりと甘ジャパンの調整具合を区分けすると、
・他の甘海シリーズを撤去済み ・・・ ボーダーぐらい
・他の甘海シリーズが未撤去・・・ ボーダーマイナス3回以上
という調整をしている感じ。
仕様も辛いし、状況も悪いし、
「甘ジャパンを狙って打ちましょう!」
というのが苦しい状況よね。
というか、
もはや赤海たちであっても、回る状況とは程遠いけど。
そもそも、
メインターゲットがじーさんばーさんなんだから、
桃鉄要素で「打とう!」とは思わないわなぁ。
桃鉄要素も、
これ濁った水?っていう、友人宅で出てくるカルピスぐらい薄いし。
まわるん大海は、ホールに潰された感じだったけど、
甘ジャパンも、ホールに潰されるのね。。。
甘ジャパンのコンセプトが、問題なような気がしないでもないけれど、
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