海物語JAPANを打ってみた感想編

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海物語JAPANを打ってみた感想編パチンコ羽根物クセ考察〜ときどきパチスロ稼働〜ときどきebay輸出ということで、
海物語ジャパン打ってきました。

 
今回の略称は何がいいのかな。

 
海日本?海日?海じゃ?
まぁなんでもいいか。

 
さておき、
マイホが気合入れて沖海排除に動いたってのもあるので、
本当に気合が入っているのか、その状況も見たいので、
行ってまいりました。

 
打って感じた沖海3との違いは、
「8保留」と「電チュー開放パターンの多様化」
というところですかね。


8保留になったせいで、
4保留まで回転時間が短縮されなくなっちゃった。

 
ということは、
回転率が低くても、回転が途切れないので、
体感で回ってる回ってないを判断すると、
回ってると錯覚させる効果がございます。

 
三洋の思惑としては、
じーさまもばーさまも、玉打ちっぱなしだから、
ちょっとでも損を少なくしてあげよう
と考えて保8を採用した。

 
と思いたい。

 
でも、
ボッタホールが、さらにぼったくるために使われるのを
わかって出しているとは思う。

 
大手系列も沖海3から脱却を図った感じもあるし、
海日をどう使っていくのか楽しみにしたい。

 
だけど。
どうだろうねぇ。。。


で、
本日は、大して回らないし、
さくっと当たったら、時短中−200個という異常事態で、
さっさとやめて徘徊してたら、
前沖海3のシマ以上に海日を入れてやがんの。

 
1パチに導入する分も、
4パチに導入しているということですな。

 
ということは、
設置してた沖海3を1パチに移動させて、
4パチでJAPAN負債を一気に回収したのち、
JAPANの一部を1パチに移すという算段ですわな。

 
こりゃ、当分様子見でいいや。


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